ばいくのこと

pc2ierev.exblog.jp ブログトップ

オプション追加①-⑵

<追加したオプション>
VESPA GTS250純正トップボックス
+バーエンド付属

<商品納入までの期間>
10日間。
(思ったより早かった。1ヶ月はみててね、と言われていたため。)

<取り付け時間>
約30分。
工賃はかかってない様子。
あるいは、商品代金に含まれていたのかも。

<商品の質感>
だいぶ簡素な作りです。
内壁に緩衝材など、着いていません。
ヘルメットなど、ものを入れる時は、布袋に入れてやるといいかもしれません。
内部の傷が気にならない人は、その限りでは無いと思いますが。
なお、購入時についてきたリアキャリアのストッパー(Cの字型の黒いやつ)は不要となりました。
リアキャリアをネジでがっちり固定した上に、トップボックスを取り付けています。
なお、私はCの字のストッパーを、早々に落としてなくしてしまってました。

<取り付け後の感覚>
バーエンドを大きめのものと交換してくれたことが大きかったのか、ハンドルに伝わってくる振動が減りました。
いつもは、スピードをある程度まで出すとブルブルして来たのですが、その感触が5割減くらいになったような気がします。
これには個体差があるのかもしれないので、一概にそうなるとは言えないのかもしれませんが。

あと、後ろに数十センチ伸長したので、全体のバランスが結構変わりました。
まだ見慣れてないので、なんか変な感じです。
少しブサイク。

とはいえ、タンデムの時の安定性は増すと思うし、背もたれがある分、タンデマーも楽だと思うので、二人乗りを前提とするならありだろうと思いました。
しかし、このボックスに何kgくらい積んでも良いものか…。

(写真は後日、あげたいと思います。)
[PR]
by kvgts250 | 2014-06-15 23:44 | オプション

2013 夏 VESPA gts250ie 買ってからのこと 街乗り:ツーリング=6:3くらい 利用アプリ:FurlRec https://itunes.apple.com/jp/app/fuelrec/id446624668?mt=8


by kvgts250
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite