ばいくのこと

pc2ierev.exblog.jp ブログトップ

色々なモノを擦り減らす

久しく更新ができませんでした。
理由は1点。

バイクが手元になかったため乗れなかった。

これだけです。
そこに至った経緯は、まぁ簡単に言えば事故をしてしまったのですが、基本的に擦り傷で済んだので問題はさほど大きくありません。

ということで、6月末日に事故に遭い、約5ヶ月の修理期間を経て、11月の後半にgts250がやっと帰ってきました。

右側に大きく転倒したため、トップケースとボディをアスファルトに擦り付け、フロントフォークが歪み、フロントカウルもぶっ飛んでしまったのですが、板金塗装もやってもらい、とりあえずは元どおりに。

先日は買い物に出ようと、約20kmほど走ったところで渋滞にはまり、ラジエーターのファンが回り出しました。
その排気が明らかに白煙を含んでいました。

「いったい何事!?」

慌てふためいてとりあえず、お世話になっているバイク屋に電話をかけて、症状を説明します。

「恐らく冷却水が漏れてて、蒸発した湯気が出てると思う」とのこと。

今から持って行くから見て欲しいとお願いすると快諾していただけました。

原因はバラしてみないとわからない。
今の時点ではなんとも言い難い。
ただ、まぁ、この甘ったるい匂いは冷却水が蒸発した時の匂いだから、きっと冷却水のタンクにヒビでも入ってるんだろうね。
これって6月の事故の時に着いたんじゃないですか?向こうに請求できますよ?
ああ、向こうはVESPAを触ったことがなかったからこっちで見て欲しい、と。
でも、有料になりますよ?
あ、いいんですね、わかりました。

ということで、またしばらく修理となりました…。
この夏から全然バイクに乗れていないなぁ…。

ちなみに、バイク屋さんに前から頼んでおいたETCの取り付けとタイヤの交換も一緒にやっておいて下さいと、さいお願い。

ETCは取り付けておきます。
タイヤですけど、リアタイヤは6000kmで交換するのが目安なんです。
今は、6900kmですね。
そろそろ交換時期です。
ちょっと見せていただいて…
あらら、まだまだ溝残ってますね。
これならあと2000kmは走れると思います。
タイヤ交換はまた今度にしましょうか。

となりました。
空気圧を高めにしておけば、こんなにタイヤは長持ちするもんなんだなぁと実感しました。
まぁ、要因はそれだけではないのだろうけどね。

さてさて、修理等は早ければ1週間ほどで終わるみたいですが、どうなることやら。
よろしくお願いしますね、バイク屋さん。
[PR]
by kvgts250 | 2014-12-02 00:19

2013 夏 VESPA gts250ie 買ってからのこと 街乗り:ツーリング=6:3くらい 利用アプリ:FurlRec https://itunes.apple.com/jp/app/fuelrec/id446624668?mt=8


by kvgts250
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite